RPA研修②

前回受講した会社のRPAとは別のRPAの研修を受けてきました。現在の状況としてはRPAを業務に組み入れることは決まっていて、どちらかのRPAを使って行くかを選定しているというような状況です。

前回研修を受けた時はある程度手探りでいくつかのスクリプト作成をしていた状態での受講だったため、すんなりと入る事ができ、あらかじめ用意しておいた分からない点も質問して潰す事が出来たのですが、今回のRPAの研修は研修前に自分で手探りでまずスクリプトを作ってみようと思ったものの、やり方が分からず、心が折れてしまってほぼまっさらな状態での受講でした。

受講した感想としては今日研修を受けた会社のRPAは正直難しかったです。例え私が時間を掛けて慣れたとしても、正直これを会社の他の人に展開するには時間的な問題等でかなり厳しいのではと感じました。

しかしながら今日のRPAの方が年間コストも安いし大手なんでどうしたものかという感じです。

カテゴリーRPA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です